京都精華大学ポピュラーカルチャー学部

ファション

音楽

ポピュラーカルチャー学部共通

コンテンツマネジメント概論[講義(学部共通)]

担当者: 藤田大次郎

 「絵を描く」「陶器を造形する」「映像を撮影し編集する」など、コンテンツを生み出すための学習をしていく皆さんですが、卒業後にそのコンテンツをどのように活かせば、顧客に望まれて仕事としてお金をもらえるようになるかを想像できるでしょうか?コンテンツマネジメント概論では、失敗先生の失敗経験や、世に溢れる面白いビジネスからその裏側を学び、受講生徒全員で考える参加型の講義です。

①ビジネスの例から学ぶ
②議論や話し合いを中心としたグループワーク
③グループワークの成果をグループで発表する

を授業のスタイルとします。