京都精華大学ポピュラーカルチャー学部

ファション

音楽

2014・12・29成果公表

音楽学科

Magi Sound Studioで録音されたHomecomingsのアルバム発売

『Somehow, Somewhere』 京都精華大学の卒業生によるバンド Homecomings のファーストアルバム『Somehow, Somewhere』が12月24日に発売されました。このアルバムは、音楽コースの Magi Sound Studio で録音された初の商業リリースとなります。
 Homecomings は京都精華大学を卒業してまだ間もない4人組バンド。在学中より地元京都の Second Royal Records よりデビューを果たし、最近復権が話題となっているアナログレコードのリリースも積極的に行ってきました。今回のアルバムは、Second Royal と東京のレーベル felicity との共同リリースとなっています。
 Magi Sound Studio でのレコーディングは8月に10日程度かけて行われ、学生もスタジオワーク実習の履修者を中心にその模様を見学しました。いただいたCDを聴いた教員陣も「確かにうちのスタジオの音がする」と感銘を受けておりました。とりわけドラムの存在感にスタジオの質感が表れているように感じます。既発表曲の再録音が2曲収録されていたりするので、これまで Homecomings を追ってきたリスナーの人にとっては、音の違いも楽しむポイントになるのではないでしょうか。

Homecomings 『Somehow, Somewhere』収録曲

01. Settle Down
02. Dancing in the Moonlight
03. Great Escape
04. Mall
05. Winter Bargain
06. Somewhere
07. Lemon Sounds
08. I Want You Back
09. Paper Town
10. Ghost World